(写真説明/左上より)
最上段左:開会のあいさつを行う三富県議会拉致議連会長、最上段右:泉田知事、左2段目:篠田新潟市長、右2段目:家族会代表の飯塚さん
北朝鮮への経済制裁解除に反対する緊急会に、500名の方々が参集して新潟ユニゾンプラザで開催されました。
新潟県議会拉致議連の三富会長の拉致事件解決に向けての力強い決意表明で開会し、続く、泉田県知事、篠田新潟市長と同じく決意を表明するあいさつが行われ、その後に、田口八重子さんの兄である飯塚家族会代表、横田めぐみさんの母、横田早紀江さん、増元るみ子さんの弟である増元家族会事務局長をはじめとした被害者のご家族が会場に参集された大勢の方々に対して、拉致事件の早期解決による全員の帰国が果たされるまでは、北朝鮮に対する経済制裁措置を解除しないよう強く訴えると共に、一日も早い解決と真相究明のためには国民の皆さんの理解と支援が何よりも大切であることを切実に訴えました。
また、特定失踪者である長岡市の中村三奈子さんの母、中村クニさんも行方不明の娘さんについての支援を訴え、会場を埋め尽くした大勢の方々は、会場を万雷の拍手を以って応え、拉致被害者救出のための支援を表明していただきました。
最後に決議文が県議会拉致議連の中原幹事長により力強く朗読され、拍手を以って賛同されました。
今後とも拉致事件の一日も早い解決のため新潟県議会拉致議員連盟は、活動を行っていきますので、県民の皆さんのご理解とご支援をお願い申し上げます。