1月 23日
タイトル
 道路は私たちの命と暮らしを守る大切な社会基盤です。 中越大震災や連続豪雪災害、昨年の中越沖地震により、緊急時の救助活動は、道路の確保が最重要課題であることを身をもって再認識しました。
救命救急においても、道路さえしっかりと整備されていれば、助かる命がたくさんあります。 県民の皆さんから一番多く要望されることは道路整備です。 目先の甘言に踊らされることなく、子どもたちの将来のためにも、しっかりとした道路整備が必要です。
 同じ思いの全国の都道府県議会議員が参集し、道路整備のための財源、道路特定財源の堅持を求めて500人以上の議員が集い総決起大会を東京の憲政記念館で行いました。
  
立錐の余地もないほどに埋め尽くされた会場、憲政記念館



総決起大会を推進した本県小野政調会長をはじめとする発起人の紹介



最後に、ガンバローコールを力強く指揮する、小野政調会長
大会終了後、全国会議員へ手分けをして、大会決議に基づく要望活動を行う。
要望書を手渡す小野政調会長
 
自由民主党 新潟県支部連合会トップページに戻る
 

ご注意:本ホームページの画像、データ等を許可なく使用、複製、配布などをすることはできません。また、それらに関し、無断で修正、変更、改変などをすることは固く禁じます。
Copyright 2004 (C) Federation of Niigata Prefecture Liberal Democratic Party Branches All Rights Reserved.